読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

MESHアプリが日本語対応しました!

アプリ

みなさま、大変長らくお待たせいたしました。

今回公開いたしましたMESHアプリVer.1.4.0では、皆様からのご要望の多かった日本語インターフェースが使えるようになりました!

f:id:meshprj:20151208200205p:plain

 

 


最新版のアプリVer.1.4.0はこちらからダウンロード可能です。

MESH - Creative DIY Toolkit

MESH - Creative DIY Toolkit

  • Sony Corporation
  • 教育
  • 無料

 

主なアップデートは日本語インターフェースの追加やIFTTTサービス開始となりますが、他にも様々な機能を追加いたしましたので、ご紹介いたします。

  1. スイッチタグの機能拡張

    以前はトグルタグという名称でしたが、この度スイッチタグとして大幅に機能拡張されました!
    スイッチタグを試していただくには、ソフトウェアタグの中にある下記のアイコンをキャンバス上に配置してください。

    f:id:meshprj:20151211171641p:plain


    スイッチタグに進化したことで新たにできるようになったことをご紹介いたします。
     ●ランダム機能
      ランダム機能とは、設定された複数のOutからランダムに1つを選択することができる機能です。
      ボタンを押すと様々な音がランダムで鳴るようにしたり、
      Twitterに様々な言葉をつぶやいたりすることができます。

     ●スイッチ機能
      スイッチ機能とは、設定したトリガーによってOutを切り替える機能です。
      人が通る度に、スピーカーから出る音を変更したり、
      ボタン入力によって光る色を自在にコントロールできたりします。

  2. ピーカータグのサウンドの充実

    スピーカータグに「ピアノの音」が追加されました!
    音階をそれぞれ用意しましたので様々な音を奏でることができます。
    ランダム機能と組み合わせても面白いかもしれません。

  3. レシピ編集中のオートスリープの解除

    MESHアプリを触りながらレシピを考えていると、いつの間にスリープ状態になってしまっていることはありませんでしたか?
    レシピ編集中はオートスリープが解除されるようになりました!

  4. タグ情報ページにタグのオンラインヘルプボタンを追加

    このタグについて詳しく知りたい!
    そんなときには、接続しているMESHタグのタグ情報ページ右上にある「ヘルプ」をチェックしてください。


アップデート情報は以上となります。
個人的に今回のアップデートで一番気に入っているものはランダム機能です。
これで、MESHを使ったゲームがさらに楽しくなりそうですね!

f:id:mesh_editor:20151203174532j:plain

MESHは皆さまのリクエストに応じて進化しつづけます。
これからも応援、よろしくお願いします!!

 

MESHについてもっと知りたい!

meshprj.com