読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

連携タグにOLYMPUS AIRが登場!

先日公開されましたMESHアプリVer.1.6.0では、OLYMPUS AIRタグが使えるようになりました!

OLYMPUS AIRは、WiFiでiPhoneやiPadと接続できるオープンプラットフォームのカメラです。
これまでMESHではMESHアプリを操作するiPad, iPhone, iPod touchのカメラしか利用することが出来ませんでしたが、今回の連携タグ追加により更に高画質な写真を撮影することができるようになりました!

最新版のアプリVer.1.6.0のダウンロードはこちらから

MESH - Creative DIY Toolkit

MESH - Creative DIY Toolkit

  • Sony Corporation
  • 教育
  • 無料


MESH×OLYMPUS AIRについてはこちらも合わせてご覧ください。
MESH x OLYMPUS AIR | PLAY AIR

それでは、MESHアプリの新しい機能をご紹介します!

  1. OLYMPUS AIRタグの追加
    連携タグに新しくOLYMPUS AIRタグが追加されました。
    タグリスト内の「連携タグ」の隣にある「+」ボタンをタップし、下のアイコンを選択してください。

    f:id:mesh_editor:20160308161510j:plain

    ●写真を撮る
    他のタグからの入力をトリガーにして、一眼クオリティの写真を撮ることができます。
    撮った写真は公式アプリOA.Viewerからご確認いただけます。設定を変えればiOSの写真アプリに保存することもできます。

    ●撮影設定を変える
    他のタグから入力があった時に、撮影設定を変えることができます。
    わざわざアプリを開かなくても手元のボタンタグひとつでお気に入りの設定に。

  2. スイッチタグの機能追加
    スイッチタグのリセットができるようになりました。

    f:id:mesh_editor:20151224125905p:plain

    スイッチの切り替えを簡単に出力1に戻すことが可能になります。
    ゲームの途中でランダム機能を一瞬リセットして、好きな子をこっそり罰ゲームから外してあげることもできますよ!

アップデート情報は以上です。
OLYMPUS AIRとの連携によって、MESHの楽しみ方がさらに広がりました。
これからも、みなさまに期待以上のわくわくを提供できるよう頑張ります!
応援、よろしくお願いします!!