読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

アップデートしたMESHアプリでできること特集

大変長らくお待たせいたしました!
この度のアップデートで、MESHのバックグラウンド実行が可能になり今までよりずっと便利につかっていただけるようになりました。

その他にもスケジュール機能や通知機能など使える機能が目白押しなので、新しい機能でできるようになったレシピをお楽しみください!!

 MESHでゴミの出し忘れ防止!

f:id:mesh_editor:20160209131218j:plain今回のアップデートで、時間と曜日の指定ができるようになりました!
朝ゴミ箱の前を通った時に「今日は燃えるごみの日だよ!」と声がすれば、もうゴミを出し忘れて次の収集日まで待つなんてことしなくて済みますね。

 21時以降たべないダイエット

f:id:mesh_editor:20160209110622j:plain夜遅く食べると太ってしまう…とわかっていても、ついつい手を出してしまうことってありますよね。
そんなとき動きタグをお菓子棚につけておけば、21時以降にお菓子を食べようとすると声でお知らせしてくれます。
バレンタイン前に少しでも体重を減らしたい人におすすめです!

 時間に寄って機能が変わるなんでもボタン

f:id:mesh_editor:20160119133941p:plainタイマータグの新しいスケジュール機能をつかえば、ボタンひとつでたくさんの仕組みを制御することができます。
朝は今日のゴミだしを確認して、夜にはライトをつける。それが手元のボタンひとつで実現できるようになります。
(イメージ画像は、MESH IDEA AWARDでアイデアスケッチ部門を受賞されましたMutoさんの作品をもとに作成しており、MESHだけでは制御出来ないものを含んでいます。)

 パパおかえり連絡

f:id:mesh_editor:20151215092348j:plainお父さんの帰りを待ってる子どもたちに、最寄駅に着いたのをお知らせします。
夜9時をすぎると反応しないように設定して、残業で遅くなったときは寝ている子どもを起こさないようにすることも。
お仕事が忙しいお父さんにも、子どもを頑張って寝かせるお母さんにも嬉しいレシピです。


さて、いかがでしたでしょうか。
アップデートでさらに機能豊富になったMESHの使用例はMESHレシピ集からご覧いただけます。
他にもこんなレシピを思いついたよ!というのがあればTwitter(@MESHprj_jp)宛てににリプライお待ちしております。
もちろん質問や感想なども大歓迎です。

アプリと繋ぐことで、あなたの「あったらいいな」を実現できる電子タグ「MESH」について更に詳しく知りたい方はMESH公式サイトをご覧ください。