MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

【状況報告】MESHアプリでGmail連携がご利用いただけない件について (2019年10月24日)

 -------------------

[追記:2020年10月19日]

MESHアプリでGmailが利用できない状態が発生しておりましたが、以下の通り解決いたしました。

iOS/Android版
バージョン1.14.2で本不具合を修正いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

Windows版
バージョン1.14.9で本不具合を修正いたしました。詳細はこちらをご確認ください。

 

 MESHアプリをご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともMESHをよろしくお願いいたします。
MESH プロジェクト

-----------------

-----------------
[追記:2019年12月12日]
いつもMESHをご利用いただきありがとうございます。
MESHアプリとGmail連携の件に関しましてご不便をおかけしております。
引き続きGoogle社と協議を続けておりますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。
また代替手段といたしまして、IFTTT連携によりメール送受信を行う方法をご紹介いたします。

MESHアプリを使ってメールを送信する方法(IFTTT連携) – MESHサポート | 遊び心を形にできる、アプリとつなげるブロック形状の電子タグ

MESHアプリを使ってメールの受信に反応する方法(IFTTT連携) – MESHサポート | 遊び心を形にできる、アプリとつなげるブロック形状の電子タグ

今後ともMESHをよろしくお願いします。
MESH project
-----------------
 

いつもMESHをご利用いただきありがとうございます。

2019年7月19日にお知らせいたしました、
【不具合報告】MESHアプリでGoogle Gmail連携をご利用のお客様へ (2019年07月19日) - MESH公式ブログ
に関しまして、ご不便をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
下記の通り状況報告申し上げます。

 Gmail連携ができなくなった理由はGoogle社のプライバシーに関するポリシーの変更によるものです。
対応についてGoogle社と協議を続けておりますので、今しばらくお待ちくださいます様、お願い申し上げます。
進捗がありましたら、ホームページ上でご連絡いたします。

また、通知を受ける機能等の代替手段といたしましては、IFTTTを用いて、LINEやTwitter等と連携する方法がございます。
Gmail連携機能が復旧するまでの代替手段として、よろしければご検討頂ければ幸いです。
MESHアプリとIFTTTの連携方法につきましては以下のリンク先をご参照ください。

■ IFTTTアプレットの使い方
https://support.meshprj.com/hc/ja/articles/115003497128

今後ともMESHをよろしくお願いします。
MESH project
http://meshprj.com/jp/