MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

MESHを使用した子供向けプログラミングスクールSwimmy「スイミー」高田馬場校が3月に開校。毎週末、体験ワークショップも開催!

株式会社エス・エー・アイ(所在地:東京都新宿区)が運営する、MESHを活用した子供向けプログラミングスクールSwimmy「スイミー」の高田馬場校が3月に開校しました。体験ワークショップも毎週末開催されますので、是非みなさまお誘いあわせの上ご参加ください。 

f:id:meshprj:20180309134302j:plain

プログラミング思考とは?

世界中でプログラミング思考は、IT技術者、プログラマーにのみ必要なスキルではなく、プログラミングで得られる論理的思考や、様々な問題解決能力が、今後全ての職業に必要なスキルであると考えられています。2020年から実施される小学校でのプログラミングの義務教育化や、大学入試の改革はこれらの流れに対応する人材を育成するものです。

Swimmyのカリキュラム

Swimmyでは「遊びながら学ぶ」をコンセプトに最新のIoTとデジタルツールを利用して子供たちにプログラミングの楽しさを知ってもらいながら、論理的思考を身に着けることができる内容になっています。カリキュラムは東京工科大学メディア学部の監修により、世界中で導入されている様々な最新の教育方針を基に構成されており、メインメンターは現役の大学講師が行うことで品質の高い内容になっています。

プレイフルラーニング

プログラミングには、パソコンやキータイピングが必要といった認識が一般的ですが、Swimmyでは、それらを習得する前段階としてプログラミングがより身近で楽しいことを実体感してもらうことが重要だと考えています。「MESH」を用いて、身の回りのモノやコト、生活で役に立つモノを子供たちの自由な発想で、楽しく組み立て、制御し、活用することで、プログラミング思考・論理的思考を遊びながら体験して学んで頂きたいと思います。

4月まで毎週体験ワークショップ開催

プログラミングや、ITの知識は一切不要です。工作をする感覚で楽しくプログラミングを体験できる内容となっております。

是非ご兄弟、ご近所のお子様、ご友人をお誘いの上ご参加ください。

 

Swimmyについて

小学生向け 遊びながら学ぶ初めてプログラミング教室『Swimmy(スイミー)』

 

体験会について

www.sai.co.jp

 

お問合せ先

運営    :株式会社エス・エー・アイ

会場    : Swimmy「スイミー」高田馬場校

所在地   : 東京都新宿区高田馬場1−30−15 VORT高田馬場6階

電話番号  : 03-6457-6893