MESH公式ブログ

MESHの展示情報や販売、ワークショップ、アプリ更新情報をお伝え致します。

11月8日(日) 【第二弾は大阪!】だれでも発明家!「MESH」体験ワークショップ

  • 大阪でMESHのワークショップが行われます!

 

canvas.ws


紙コップがしゃべりだす!?未来の工作をいちはやく体験しよう!
【第二弾は大阪!】だれでも発明家!「MESH」体験ワークショップ
開催日時(期間): 2015年11月8日(日)

 

 

毎日の暮らしやあそびをパワーアップ!
MESHは、LEDの光、スイッチ、動きなど、いろいろな機能を持つ電子ブロック。特別な知識がなくても、ブロックを身のまわりのものにとりつけて、アプリを使って命令をすると、しゃべらせたり・動かしたり・光らせたり、いろいろなはたらきを「プラス」して、新しいものづくりを体験することができます。

今回のテーマは「身体」「いつもの遊び」「コミュニケーション」。

たとえば、ドアをあけるときの「動き」を観察したり、鬼ごっこの遊びをもっとたのしくする工夫を考えてみたり、紙のお手紙のあたらしい形を考えてみたり・・、じぶんだけの「アイデア」をつくる練習も一緒に行い、自由にものづくりを楽しみます。親子で一緒に、発明家体験!

 

HERBIS PLAZA 6F
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-25 6F

 ご好評により、現在はキャンセル待ちになってしまっております! 

 

meshprj.com